ジークレストユリア様の配信素材を制作させて頂きました!

この度キョンシー系ホラーVTuber ジークレストユリア様の配信素材等多数制作させていただきました!
たくさんのご依頼を頂き、BGMやオープニング動画、配信画面など、ほぼ一式の制作を行いました。

実績として皆様にご紹介させていただけることになりましたので、まとめてみました。
本当にありがとうございます!

最後にご依頼者であるジークレストユリア様についてもご紹介したいと思いますので、是非最後までご一読頂けたらと思います。

【専用BGM】- みつる

キョンシーということで、中国風のBGMを制作しました。

笛子や二胡、古筝など中国の楽器をメインに使いつつ、ピアノやストリングスを入れた穏やかな楽曲になっています。
雑談配信などで邪魔にならないようににしつつも、途中軽くホラーっぽいセクションを入れたりしてます。

昔なんとなく買った銅鑼音源を初めて使いました。

雑談配信等の際にもBGMとして使用できるよう、ループ対応も行いました。

【動画・デザイン】 – 夏輝環凪

YouTubeヘッダー

YouTubeのヘッダーはジークレストユリア様御本人のページを開くと必ず目に入るものなので、お名前のロゴや配信画面等様々なところと同じ要素を散りばめ、配信の印象を象徴するようなデザインに仕上げました。

YouTubeヘッダー
YouTubeヘッダー

お名前ロゴ

御本人のデザインとして特徴的なオッドアイのおめめと同じカラーの勾玉と中華デザインらしい装飾でかわいらしく仕上げました。キョンシーさんなのでお札は忘れずに貼っています!

ジークレストユリア様お名前ロゴ
お名前ロゴ

配信画面

配信画面をつくる際に自由に配置できるようコメント欄等の素材ごとのお渡しと、配置するときの参考にサンプルをお渡ししています。
コメント欄のところには『こめんと』フレームにある文字は『はいしん』となるよう梵字が書いてあるのがささやかなこだわりポイントです。

ジークレストユリア様雑談配信サンプル
雑談配信サンプル
ジークレストユリア様ゲーム配信サンプル
ゲーム配信サンプル

オープニング

配信画面へ向かうニュアンスを出せるように移動するイメージの動画になっており、音も効果音を使用することでトランジションとしての意味合いを強く仕上げました。
配信の際にもトランジションとして使用できるよう、最後の黒くなっているところが透過されているデータを制作してお渡しをしました。

オープニング

エンドカード

風になびく御札と、妖しく現れるメッセージで優しいホラーを表現してみました。
キョンシーさんは中国の妖怪?らしいので、文字は日本語・中国語・英語が表示されます。そしてBGMはオリジナルのBGMとなっております!

エンディング

サムネイル

『ヒトカラ』というホラーゲームのサムネイルを制作させて頂きました!
ホラーゲームということで、エフェクトがんがんで不安になるような色合いを目指してみました。

サムネイル-ヒトカラ
サムネイル-ヒトカラ

ご依頼主:ジークレストユリア様について

この度たくさんのご依頼を頂いたジークレストユリア様についても少しご紹介できたらと思います!

生まれは異界の森で生まれたが、道士によって村を滅ぼされて復讐するための力を求め世界を渡り歩き、数億年の月日が経ちその後復讐を成し遂げるも、道士は復活しすぎて、どうでもよくなったので異界で数多の種族が平和に暮らせる国、天空国家を創った。 その後は、配下にほとんどのことを任せ世界を渡ったり、不死王として罪人を裁いたりしている。

ジークレストユリア様プロフィールより抜粋

【プロフィール】
名前:ジークレストユリア
種族:キョンシー族
好きな食べ物:肉
苦手な食べ物:セロリとプリン
活動場所:YouTube・ミラティブ
主な活動内容:ホラー配信・歌ってみた・同時視聴
配信時間:基本的には13時と21時
趣味:ゲーム 
尊敬している先輩VTuber:キズナアイさん、人生つみこさんなど

【推し活用】
ファンアートタグ #ユリ絵 
切り抜きタグ #ゆりぬき

【推しポイント(かんな調べ)】
とても優しいお声とゆったりとした喋り方が特徴的な優しい方です。
かんなはホラーゲームが苦手の民なのであまり配信を見る機会は多くないのですが、企画などを通して接した時などはとても明るく気さくなお兄さんでした!
ホラゲ配信が多いですが、それ以外のゲーム等も配信しているので、ホラー苦手の民でも応援ができるのはオタク的嬉しいポイントかも?

【イチオシ動画】
まずはここから、一問一答自己紹介!
ちょっとふわふわなリズムもおっとりさんのチャームポイント。

コメント

タイトルとURLをコピーしました