近況報告 また音沙汰なくてごめんなさい!!

ご無沙汰しております。みつるです。

ホームページ復活させて、これからなんかやりますって宣言してからなんと15ヶ月経ってました。

反応くださった方もたくさんいらっしゃったので、放置したままも無責任かなと思い、近況報告と言う名の言い訳をしたいなと思います。

去年復活宣言したあとかなりいろいろありまして、例えば収入が一旦半分になったりその関係で体調を崩したりその後1ヶ月丸ごと寝てたら治ったり光の戦士になったり…

中でも一番大きいのは、某オーディオメーカーのエンジニアになったことですね。

ついでに結婚したのもありますが、これはあまり大きくないことだったり

どことは言わないですが、業務で音に関わってる方なら全員知っているようなメーカーで、昔入門用のモニタースピーカーが出たときはすごい定番機種になって、私も周りもみんな持ってました。そんなメーカーで去年の秋からアンプなどの回路設計をやっています。

まあTwitterの個人アカウントではどこって分かるようなこと結構言ってますが…

一応音楽制作や音響などをやってきたことと、気づいたら電子回路の設計をやっていたことが上手く噛み合って、面白い仕事が出来ているので良かったなと思ってます。

経験が活かせているとは言え業界的には初めてで設計的にも覚えることが多かったり、音響機材のことは多少分かってもオーディオの方の知識が薄かったりと、まだまだ新人なので正直なところあまり余裕がなく、状況としてはそれ以外にあまり手を出せないような感じです。

期待してくださっている方々にはお待たせしてしまって申し訳ありませんが、音に関わることはなんでもやりたいと思っているので、今後何も作らないということはないです!むしろ今までなかった経験を得て、さらにパワーアップして帰ってきたいと思います!

そんな感じで簡単な報告となりますが、よろしくお願いします!

追伸1: 今月発売されるモニターヘッドホンがめちゃくちゃ良いんで興味ある方は聴いてみてください。
追伸2: 今月下旬にFFXIVの拡張パッケージが出るんでしばらく何もしません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました